2010年04月09日

-->

保育園

今週の初めから本格的に保育園に通っている次男。

最初の数日は、保育園で泣かずにお母さんとバイバイできて、長男とは違うタイプかと思っていたけど、どうやらそれは幼すぎて状況を理解出来ていなかっただけか、それとも慣れない保育園生活で段々疲れが出始めたのか、最近は朝、泣いちゃうらしい。

今朝も、保育園に行く前から次男は「いかない、ほいくえんいかない」と涙をポロポロ流していたみたい。

可哀想だけど、がんばってもらうしかない。
タグ:保育園
-->
posted by MTO at 11:38 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

-->

飛行船

マンションや近くの公園から飛行船が飛んでいるのが見えることがある。

長男や次男が飛行船に乗りたい!というので検索してみると、飛行船遊覧クルーズというのがあったのだけど、大人も子供も同額で1人63,000円〜となっている。

TOKYOコースの場合、所要時間約40分で「晴海→東京タワー→六本木ヒルズ→神宮外苑→ 新宿副都心→東京ドーム→浅草(東京スカイツリー)→秋葉原→日本橋→東京駅→銀座→レインボーブリッジ→晴海」となかなか面白そうではあるけど、値段がね。ちょっと無理かな。。
タグ:飛行船
-->
posted by MTO at 10:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

