2009年11月25日

-->

暇?暇じゃない?

新型のインフルエンザに罹って学校を休んでいる長男。

今朝には平熱になったようだが今週一杯は学校に行けないし、家には次男がいるので部屋の一室に隔離されている。

部屋の中でできる遊びにも飽きたようで暇そうにしていると妻からメールがあったので、「暇なら勉強でもしてろと言っておいて」とお父さんがメールで妻に伝え、妻が長男にその旨言ってみたところ、「暇じゃない!」と言って頑として必要最低限の勉強以外はしていない模様。

困った奴だ。

学校に行っていないのだから、勉強ぐらいしろよ長男。

頭が腐っちゃうぞ。 -->
posted by MTO at 00:07 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MTOさんの気持ちもわかるし、長男君の気持ちもわかる・・・ ぼくも子どもの頃、そうだったもんなぁ。
Posted by 僕は父親 at 2009年11月26日 23:48
そうですね。自分も小さい頃病気で休んでいるときに勉強なんかしたくなかったな。自分のことは棚に上げて子供にはイロイロ言っちゃうんですよね。
Posted by MTO at 2009年11月30日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

