2009年04月30日

-->

金魚とドジョウがやってきた

昨日は近所の汐入公園で「川の手荒川まつり」があり、家族で出かけてきた。

荒川区にあるお店の出店や、地方の特産店等もあり非常に混んでいた。

うちはチヂミや韓国風ののりまき、肉まん、あんまん、焼きそば等を買ってお昼ご飯として食べたり、都電のブリキがおまけとして着いているお菓子等を買って楽しんだ。

長男は、ドジョウのつかみ取りをやって金魚2匹とドジョウ2匹を捕まえてきた(ちなみに1人捕まえられる制限が金魚2匹とドジョウ2匹で、長男はドジョウは捕まえられなかったみたいだが、最後、主催者側のおじさんとかに網ですくった奴を貰っていた)。

長男は大興奮で、つかみ取りが終わった後は、上着の半分はずぶ濡れだったし、ズボンもパンツ濡れていたので慌ててマンションに帰って着替えた。

妻は気が弱い長男のことだから、開始の合図がなっても周りの子の様子を見ながらドジョウ等を捕まえるのかと思ってみていたら、意外にも長男は開始の合図と共にドジョウ等が入っているプールに落ちるんじゃないかと思うぐらいにプールに突っ込んで行って、隣の大きな小学生の子に押されながらも押し返したりして夢中になって取っているのをみて長男の成長を喜んでいた。

で、妻はドジョウ等いらないと言っていたのだけど長男が捕まえたドジョウや金魚を絶対飼うのだというので、ついに我が家に生き物(金魚とドジョウ)が来た!

-->
posted by MTO at 08:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。