2010年04月05日

-->

保育園

先週の金曜日、次男は慣らし保育に行った。2時間程度の保育園生活だ。

次男は長男と違い保育園に行っても泣かない。

長男は3歳になったすぐの4月から保育園に通い始めたが、保育園に行ってバイバイするときは凄く泣いたものだし、迎えに行くと、喜んで走ってお父さんやお母さんのところに来たものだけど、次男は、保育園に着くと直ぐにおもちゃのところに行き、迎えに行ったときも、走って飛びついてきたりはしない。兄弟で随分違うものだ。

先週の土曜日は次男の保育園の入園式だった。

長男も通った保育園に久しぶりに行って少し懐かしかった。

次男のクラスの先生達はしっかりした先生で安心。 -->
posted by MTO at 09:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

-->

外で風が強く吹いている。

桜が散ってしまうんじゃないかと心配するぐらい強い風だ。

ところで、今日は次男の保育園の初日だったが、次男は咳がかなり酷く、初日からお休み。

明日は保育園行けるかな?

次男の体調がこんな感じだから今年もお花見は中止かな?

近くの公園でも良いからお弁当をもって出かけたいんだけどな。
タグ:
-->
posted by MTO at 23:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

