2010年03月03日

-->

お漏らし

「お漏らし」と言っても今、トイレトレーニング真っ最中の次男の話しではない。

小学校1年生の長男の話だ!

昨日、長男は学校でお漏らしをしてしまったらしい。3月生まれで若干周りのお友達より幼い長男はお漏らしを、たいしたこととは思っていないみたいで「しちゃった!」という軽い感じで妻に報告したらしく、妻にこっぴどくしかられたみたい。

放課後、別の要件で先生から電話があったときに聞いた話によると、幸い席の近くにいる男の子が気が利く優しい子で長男がお漏らしをしたことに気が付くと、「やべー、オレ水こぼしちゃった!」と言って長男のズボンがぬれていることやおしっこの水溜りが出来ていることが周りの同級生にばれない様にかばってくれたみたい。

長男はそのお友達の優しさに気が付いているのかな?

まったく!もう直ぐ2年生になろうというのにお漏らしをするなんて!
タグ:お漏らし
-->
posted by MTO at 09:57 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする