2010年03月24日

-->

ひげ頂戴

休日等になると無精ひげを生やしているお父さん。

最近、次男は、そんなお父さんのあごを触りながら「いたい!いたい!」というと共に、「ひげ頂戴!」と言う。

お父さんが「ひげが欲しいの?」というと次男は「うん!」と返事をし、お父さんが「後、15年くらいしたらひげが生えるよ」というと、次男は「ふ〜ん」といった顔をして、自分のあごや鼻の下をさすっている。 -->
posted by MTO at 12:38 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

-->

長男の誕生日

今日は長男の誕生日。

7歳になった。

大きくなった!

ちなみに、今年の誕生日プレゼントは自転車。

この間の日曜日、近くの自転車屋さんに行って買った。

22インチの自転車で、少し長男には大きいかな?という感じもするが、20インチでは直ぐに長男が大きくなって、自転車を小さく感じてしまようになるようだったので、22インチのにした。

ケーキを食べたり、プレゼントあげたりする家族での誕生日パーティは先週の土曜日にしたけど、今日もケーキぐらいは買って帰ってあげようかな?

そういえば、誕生日ケーキもホールで買ったのだけど、家族で4等分して1回で食べちゃった。食べすぎかな?(当然、次男は半分ぐらい残していたけどね。)
タグ:誕生日
-->
posted by MTO at 09:40 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

