2010年02月19日

-->

トイレトレーニング

2歳7ヶ月の次男は、トイレトレーニングを始めたばかり。

本当は暖かくなって始めた方がいいのだろうけど、ひょっとしたら今年の4月から保育園に行くことになるかもしれないので少しずつ始めている。

「しっこ」も「うんち」も次男は全部「うんち!」だけど、大分、言えるようになってきた。

寝る前なんかお兄ちゃんに連れられトイレでおしっこをしている。

オムツが外れると急に大きくなった気がしてそれはそれで少し寂しいんだけどね。

お尻叩いても、オムツを履いているときのパンパンした感じがしなくなるしねー。 -->
posted by MTO at 08:57 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

-->

もう止んだみたいだけど、今朝、出勤時には雪が降っていた。

今年の冬は東京にしては雪が降る日が多い気がする。

前回、雪が降ったときは長男は学校の帰り、校庭で皆で雪合戦をして遊んだらしいけど、今日も出来るかな?
タグ:
-->
posted by MTO at 09:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

