2009年12月26日

-->

あゆみ

長男があゆみ(昔で言うところの成績表?)を貰って帰ってきた。

あゆみの中の学習内容は、1学期は「できる」と「もう少し」の2段階だったが、2学期からは「よくできる」、「できる」、「もう少し」の3段階になっていた。

長男は、学習内容に関しては、「よくできる」と「できる」が混在していたが、生活の記録ということころの「身のまわりの整理整頓をすることができる」ということころだけは1学期、2学期共に「もう少し」だった。

はっはっは。

妻からの話によると、学校の机の中、ぐちゃぐちゃらしいもんね。

長男がこんな性格だとは小学校に入るまで親としては思ってもみなく、ちょっと意外。

優しくて、ちょっと神経質な程まじめなタイプかと思っていたが、意外に大雑把で雑なところもあるんだね。

まあ、そういうのも悪くないとお父さんは思っているよ。

あんまりきちんとしすぎているのも人生疲れちゃうからね。

タグ:あゆみ
-->
posted by MTO at 00:32 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする