2009年12月21日

-->

どんぐり祭り

今日は長男の学校の「生活」の授業で「どんぐり祭り」というのがあるらしい。

「どんぐり祭り」とは、どんぐりを使った工作の発表会みたいなもんらしい。違うクラスの子達が工作を見に来るんだと言っていた。

長男は朝から楽しみにしていた。

どんぐり祭りどうだったかな? -->
posted by MTO at 15:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

明太子





広島にいる祖母から明太子が届いた。

お父さんが結婚してから暫くは正月用品(黒豆を煮た物や鮎とか鮭を昆布で巻いたもの)を買って送って来てくれていたのだけど、いつも買っていた黒豆の煮物屋さんが潰れてからは明太子を我が家に送ってくれるようになった。

妻は明太子が大好きなので毎年楽しみにしている!

80過ぎの祖母は、毎年秋にりんごを贈ってくれ、年末には明太子を贈ってくれる。

貰ってばかりでこちらからは何もしていない。

そういえば夏に広島に帰ったときお父さんにお小遣いもくれた。祖母にとって孫はいくつになっても孫なのだろう。祖母は、妻がいないときにこっそり、さっ!と渡してくれた。

奥さんには内緒だよ!という意味だ。

タグ:明太子
-->
posted by MTO at 11:17 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

