2009年12月03日

-->

待ちぼうけ(昨日の続き)

今朝は家をでるときお母さんに「昨日何で皆公園に来なかったのかちゃんと聞いておいで。」と言われた長男。

「うーん。聞けるかな?やっぱり聞くの止めて置こうかな?」とぶつぶつ言っていたらしい長男。それでもお母さんに「ちゃんと聞いて来なさい!」と言われたからか、お友達の方から言ってきたのか分からないけど、学校でそれなりに解決はしてきたらしい。

長男の拙い説明によると、いつも一緒に遊んでいる4、5人のお友達の1人が公園の中の集合場所を長男に伝えたみたいなのだけど、昨日は何時も遊んでいる場所ではなく違う場所に集まるはずだったのに、長男に間違えて何時もの集合場所を言ってしまったので長男は何時もの集合場所でずーとお友達を待ち、お友達はお友達で何時もとは違う場所で遊びながら長男を待っていたらしい。近くにある公園、確かに広いんだよね。

3月生まれで若干周りの子に比べて幼いところがある長男は、ずーと何時もの集合場所で1人で座って待っていたことはお友達にうまく伝えられなかったみたいだけど、どうやら集合場所が違っていてお互い会えなかったということはお互い伝わったらしい。

来週はちゃんと遊べるといいね。
-->
posted by MTO at 09:40 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする