2009年12月02日

-->

待ちぼうけ?

長男は最近週に1回くらい4人くらいの友達と待ち合わせの約束をして近くの公園でサッカー等をして遊んでいる。

昨日も学校の帰り際、友達といつもの公園で遊ぶ約束をして帰ってきたらしく、妻曰く嬉しそうに出て行ったらしいのだけど、結局誰も公園に現れず、帰ってきなさいと妻に言われている16時のチャイムが鳴るまで長男はずーと公園で座って友達を待っていたらしい。

近くに遊具がある公園なので、友達が来ないなら遊具で遊びながら待っているとか、しばらく待っても来ないなら家に帰ってくるとかすればいいと思うのだけど、公園でずーと座って友達を待っているところがまだ1年生というか若干幼い長男らしい。

「なんで来なかったのか明日友達に聞いてみな。」とお父さんは長男に言ったのだけど、ちゃんと学校で聞けたかな?それとももう忘れちゃっているかな? -->
posted by MTO at 10:34 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする