2009年10月22日

-->

遠足

今日は、長男は遠足だった。

とても楽しかったようだが、小学校から日比谷線の南千住駅まで歩き、帰りも駅から小学校まで歩いたみたいでそれが疲れたと言っていた。

土手すべり用の比較的大きなダンボールで作った「そり」等を持っていたからかな?

ちなみに、妻は少し早起きして遠足のお弁当に長男が大好きなポケモンのキャラ弁を作っていた。前回もポケモンのキャラクターでお弁当を作っていたが、今回はアチャモのキャラ弁を作っていた。

友達にも好評だったみたいで長男は喜んでいた。
タグ:遠足
-->
posted by MTO at 00:04 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

-->

ハロウィンパーティ

ハロウィンパーティ

昨日、長男は、習っている英語の先生(会社?)が主催するハロウィンパーティに参加してきた。

マンションの近くのふれあい館であったので、妻もお手伝いとして1時間程早く会場に行って準備等をしてきたようだ。

子供達は仮装し、ゲーム等もあり、最後はお菓子を貰ってきて楽しかったようだが、参加者の何人かがずーと咳をしていたらしく、妻はその事が気になって出来るだけ長男が咳の直撃を受けないようにと奮闘したのに疲れたらしく、帰ってきたときは「絶対何かうつされてる!」とか言っていたが、なんとか今のところ長男も妻も大丈夫みたい。

新型のインフルエンザが流行っているこの時期に始終咳をしている子供を連れてくるなんて我が家の常識からはかけ離れているのだけど、気にしない親もいるんだよねー。

ちなみに、ハロウィンパーティは夕方にあったのだけど、お父さんと次男は何時ものように隅田川の土手に遊びに行った。相変わらず次男は小石を拾っては川に投げ込んだり、階段を登ったり降りたりしていた。

隅田川の土手というか汐入公園の隅田川沿い?からは場所によっては建設中の東京スカイツリーがよくみえる。

段々組みあがっていく建物をみるのも面白いものだ。
-->
posted by MTO at 10:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする