2009年10月30日

-->

うんちスタイル

次男のうんちスタイルは少し変わっている。

次男はうんちをするときは、片方の足をちょっとだけあげ、つま先だけを地面にちょんとつけて顔を真っ赤にしてふんばっている。

だから、親は次男がうんちをしているのが直ぐに分かって便利。

もうそろそろオムツ外しの年齢だから今のうちにこの次男のうんちスタイルを何とかビデオに撮っておこうと思っている。 -->
posted by MTO at 12:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

-->

初めての外遊び

先日、長男は、初めてお友達と外で遊ぶ約束をして遊びに行った。

お友達と約束をして遊びに行くのが嬉しいらしく、お母さんが「17時までに帰ってくるのよ!」と言うと長男は「17時ギリギリまでいい?」とか「また外で遊ぶ約束してきてもいい?」とか言って出かけて行ったらしい。

お父さんが小さい頃は幼稚園児のときから近くの公園やお友達の家に1人で遊びに行っていた気がするけど、時代は変わったのかな?

まあ、長男は保育園に行っていたから、お父さんやお母さんが園に迎えに行くのは17時半とか18時だからそれから遊びに行く時間なんてなかったので、小学校1年で初めてお友達と外に遊びに行くのもしかたないのだけどね。

ちなみに、次男は最近いつもお昼寝から起きたらお兄ちゃんがいるのにその日はお兄ちゃんが遊びに行っていなかったので、お昼寝から起きてからずーとお兄ちゃんのことを呼んで寂しがっていたみたい。 -->
posted by MTO at 11:24 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする