2009年08月20日

-->

カブト虫

呉でカブト虫を入れる容器や土、餌のゼリーを買って東京に送って、呉から帰ってきた日の夜、長男は早速友達のところにカブト虫を貰いに行ってきた。

ちょっと小さい目のオス一匹だけだけど、中々元気な奴が我が家にやってきた。お友達のお母さんによるメスも取ったのだけど直ぐに死んじゃったとのことだ。

ちなみに、オス一匹だけではカブト虫が可愛そうだと思い、お父さんは今日、仕事の帰りペットショップによったのだけど、時期がもう遅いとのことで、カブト虫は売っていなかった。残念。

少しでも長生きしてくれるといいな。

それにしても、お父さんが子供の頃は食べかけのスイカとかを餌としてカブト虫にあげていた気がするが、最近のカブト虫はゼリー等を食べて、贅沢だな。
タグ:カブト虫
-->
posted by MTO at 22:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

-->

どん兵衛

今日のお昼は我が家では珍しくカップラーメン。

と、いってもメインはどん兵衛。

昨日までお父さんの実家の呉に帰っていたのだけど、妻にどん兵衛は関西と関東では出汁が違うと話したら食べ比べてみようということになり、広島駅の地下のスーパーで買ったどん兵衛と東京の近くのスーパーで買ったどん兵衛を食べ比べてみることになったからだ。

お父さんと長男は関西のどん兵衛が美味しいという結論に達したのだが、妻は関東のどん兵衛が美味しいといって関西のどん兵衛はどん兵衛ではなく「どんどん兵衛だ!どん兵衛の偽者だ!」と騒いでいた。
タグ:どん兵衛
-->
posted by MTO at 23:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする