2009年07月07日

-->

映画「アルセウス 超克の時空へ」

最近、すっかりポケモンに嵌っている長男が7月18日に公開される「アルセウス 超克の時空へ」という映画を見に行きたいというので、今日、会社の帰り、 イトーヨーカ堂によって前売り券を買ってきた。

DSがあると前売り券を買った場合、ピカチュウカラーのピチューを貰えたり、映画館でアルセウスが貰えたりするらしいけど、長男はDSを持っていないのでこれらはもらえない。

だけど、映画に行くとバトリオのアルセウスのパックやポケモンカードゲームのアルセウスが貰えるらしいから長男にはそれで我慢してもらおう。だけど、バトリオのパックやポケモンカードは数が無くなり次第終了と書いてあるのでちょっと心配。

初日に見にいけば絶対貰えるのかな? -->
posted by MTO at 23:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

七夕

今日は七夕。

願うことといえばやはり子供達の健やかな成長だろう。

次男は昨日の東大病院での診察で来年の春までに一度心臓のカテーテル検査をすることになった。

前に一度やったことがある検査だけど、リスクは低いとはいえ、やはり死ぬ確率がゼロではない検査だし、検査に伴う危険性や合併症のこともあり、少し憂鬱。

今回も検査の前に先生からの説明があるだろうけど、前回説明を受けた際のメモを見直してみると、

検査に伴う危険性や合併症については、
 ・出血・感染症・血栓症・塞栓症・ショック・心不全・不整脈・発熱・頭痛、嘔吐・薬物アレルギー
等があると書いてある。

嫌だなー。
タグ:七夕
-->
posted by MTO at 11:25 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする