2009年07月21日

-->

真似

最近次男はお兄ちゃんの真似ばかりしている。

長男がふざけて転んで「いてー!」と言えば、次男も同じように転んで「いてー」と言っているし、長男がソファーに飛び乗れば次男も一生懸命ソファーに飛び乗ろうとしている。

この間も、長男が何故か背中にご飯粒をつけていて妻が「こっちおいで何で背中にご飯粒がつくのよー」と言いながら長男の背中のご飯粒を取っていたら次男は自分のお茶碗からご飯粒を一つまみとって一生懸命背中にくっつけようとしていた。

面白い。
タグ:真似
-->
posted by MTO at 12:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

劇場版ポケットモンスター アルセウス 超克の時空へ

7月18日の土曜日、長男と映画「アルセウス 超克の時空へ」を日比谷まで見に行ってきた。

12時半開始だったので11時過ぎぐらいにひとまず映画館に行ってネットで買っていたチケットをプリントアウト(?)し、映画館で売っていた「映画公開記念 ランダムパック2009」を買ってからお昼ごはんを食べに行った。お昼ごはんは、マック等で済まそうと思っていたのだけど、近くにマックが見当たらなかったので、紅虎餃子房の有楽町店まで行って息子とランチを食べてきた。そういえば、この店は息子がまだ妻のお腹の中に居たとき妻と一緒にランチを食べたことがあり、ちょっと懐かしかった。

で、ランチを食べた後、映画館に戻り、映画館に入ったのだけど、入場者プレゼントの「ポケモンバトリオゼロ・スペシャルパック「アルセウス」」と「ポケモンカードゲームDPt「アルセウス」」が貰え、長男が欲しがっていただけに、お父さんもホッとした。

あと、映画が始まる前に舞台挨拶があり、ぎざみみピチュウ役の「しょこたん」や昨年のポケモンの映画館の前売り券の発売枚数がギネスに認定されたお祝いとしてお笑いの「はんにゃ」を見れてお父さんも面白かった。

映画が始まると長男は映画を見るのは初めてだったので周りが暗くなり、映画の音が大きいのに少しびっくりしていたが、それでも最後まで見ることができ、楽しめていた模様。
長男が来年もまだポケモンが好きだったら来年も一緒に見に行こう! -->
posted by MTO at 10:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

