2009年06月24日

-->

次男の誕生日プレゼント






もう直ぐ2歳になる次男への誕生日プレゼント候補の品。

喜んでくれそうな気もするが、結構いい値がする。

どうしようかな?
(1台だと長男と喧嘩になりそうな気もする。。) -->
posted by MTO at 15:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

次男の言葉

もうすぐ2歳になる次男がようやく最近話しはじめた。

と言っても休みの日に散歩とかに連れ出したときとかに
お父さんが葉っぱを指差して「はっぱ!」というと
次男が「ぱっぱ!」と言ったり、
お父さんが木を指差して「き!」というと
次男が「ち!」と言ったりする程度なのだけど、かわいい。

長男がまだしゃべらないときは長男の声はどんなのだろうと
とても楽しみにしていたことを思い出す。

しゃべりだすようになるとしゃべっていなかった時のことなんか
あっという間に忘れちゃうんだよね。

次男もしゃべるようになったら今のしゃべらない時の感じを
忘れちゃうんだろうな。

次男は大人の話していることは分かっているみたいだから
今は、次男の表情や指差しや「うん!」だけでちゃんと
コミニケーションがとれている。

次男がしゃべるようになるのは楽しみだけど、もうちょっと今の
ままでもいいような気もする。

タグ:言葉
-->
posted by MTO at 13:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

