2009年06月25日

-->

新型インフルエンザ

久しぶりに荒川区のホームページを覗いてみたら

「平成21年6月22日、区内在住の方1名が、新型インフルエンザに感染していると確認されました。なお、荒川区内で確認された感染者(確定例)は、4名になりました。」

と記載されていた。

知らなかった!!

荒川区でも新型インフルエンザに感染した人がいたんだ!

リブレとかに買い物とかに行くときもマスクして行った方がいいのかな? -->
posted by MTO at 17:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

メダカ

昨日、会社の帰りにペットショップに寄ってメダカ6匹とメダカの餌を買って帰った。

前に、長男がドジョウと金魚をつかみ取りしてきたので飼っていたのだけど、残念ながら皆死んでしまって、水槽と水草だけが残っていたからだ。

長男はメダカをみるとさっそく持っている生き物の本を読んで、メダカの飼い方や餌を確認していた。

今度こそ、死なせずに長生きさせるぞ!
タグ:メダカ
-->
posted by MTO at 16:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

