2009年04月20日

-->

心臓外来

今日は月一の次男の心臓外来の日。

しかも今日は、去年の次男の心室中隔欠損の根治手術から約1年ということで、エコーやレントゲンをとって、今度、心臓のカテーテル検査をやるかやらないか決める日だった。

で、結果はやらなくてよいことになった!!

よかった。

また、3泊4日ぐらい入院するのはまだ1歳の次男にはつらいことだし、危険がゼロではない検査をするのは親もドキドキするからね。

でも、次男が小学校に入学する前には1回、カテーテルをやった方がいいとはいわれたが、その頃になれば、次男も何故入院しなきゃいけないかとか、聞き分けられるようになっているだろうから、今回するよりはよっぽどよい。

また、今までは月一回の外来だったのが、3ヶ月に1回になった。

これも嬉しいことだ。

ただ、次男は、大学病院で体重を量ったら前回(1ヶ月前)より20gくらいしか大きくなっていなかった。

しょっちゅう風邪とかひいているし、あまりご飯食べないからね。

ご飯、ちゃんと食べようね。
(今日は何故か夕食をバクバク食べていたけどね。)
タグ:心臓外来
-->
posted by MTO at 22:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

