2009年03月16日

-->

送別会

昨日は以前勤めていた会社の同期が二人(久木&石井)が、家に遊びに来た。

朝の11時から開始って約束だったのに、二人とも昼の13時ごろに現れたけどね。

ちなみに、この二人はお父さんが前務めていたソフトウェアの会社の同期。しかも、同じ寮に3年間一緒に住んでいた同期だ。

その内の1人、久木が4月から滋賀の実家に帰り、前記会社の関西支社(関西分室?)で働くことになったから、ささやかながら我が家で送別会を開いた。

実は、同期で同じ寮に住んでいたのは5人いたのだけど、1人は九州に戻ってしまったし、1人は去年亡くなってしまった。お父さんも含めて残りは3人だったけど、久木も関西に行くことになったので残りはお父さんと石井の2人になってしまう。

段々バラバラになっていくな。まっ、しょうがないけどね。

ちなみに、子供達は久木や石井が来て嬉しかったようで、下の子は石井によく懐いていた。長男も久木や石井が帰るときには「また遊びに来てね!」と言って名残惜しそうだった。

東京に来ることがあったら連絡してくれるだろうからまた一緒に飲む機会はあるだろうけど、やっぱり仲の良い友達が遠くに行くのは寂しいもんだ。 -->
posted by MTO at 11:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

