2009年03月02日

-->

突発性発疹?

次男の熱は突発性発疹の可能性が高いということで、今日は抗生剤をもらって家に帰ったもよう。

抗生剤が効いていないようだったら明日血液検査をしましょうとのこと。

次男は高熱が続いているのでお昼ご飯もあまり食べられなかったよう。

かわいそうに。

抗生剤が効くといいのだけど。

でも、この間、突発性発疹をやったはずなんだけどな。

熱の後、湿疹はでなかったけど、他は全て突発性発疹に当てはまる症状で、いなばの先生も多分「突発性発疹」でしょうと言っていたのに。

ま、突発性発疹をネットで調べると「一度かかると再びかかることはほとんどありません。」と書いてあるから再びかかる子もいるのだろうけどさ。

早くよくなってね。 -->
posted by MTO at 14:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

次男の発熱

土曜日、本当ならお友達夫婦が遊びに来る予定だったのだが子供&奥さんがノロウイルスにかかってしまったということでキャンセルになってしまった。

しかたがないのでパーティルームで今日の日のために買っておいた
ピザハウスロッソ
のピザを食べ、子供達と野球をしたりして遊んでいた。

で、夕方なんとなく次男の額が熱い気がして熱を測ってみると38度5分ぐらいあってびっくり、夜ご飯を食べてお風呂に入る頃にはぐったりしてしまい、20時ごろには寝かせたのだけど、直ぐに起きてしまい、熱を測ってみると39度5分くらい。苦しそうだったので以前貰っていた解熱剤を使った。直ぐには熱は下がらなかったけど、しばらくすると下がったみたいで寝ていた。

日曜日、休日診療に連れて行こうかと思っていたのだけど、意外に元気にしていたので明日でいいか?と思っていたら日曜日の夜には41度2分くらいまで熱があがってしまう。寝る前に解熱剤を使ったのだけど、夜も結構熱があったみたい。昨日より辛そう。冷たい枕を用意してあげるとその上でようやく寝ていた。

今日は朝一から妻がいきつけのいなばキッズクリニックに連れて行っているのだけど、さっきメールがあって、1時間待ちだって、月曜の朝一は混んでいるな。 -->
posted by MTO at 09:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする