2009年03月31日

-->

保育園最後の日

今日で長男が保育園に行くのは最後。

思い返せばあっという間だった気がする。

ついこの間、保育園に入れるか、幼稚園に入れるか悩んだり、いろいろな幼稚園を見に行ったりした気がするな。

でも、長男には優しい保育園が合っていたような気がする。

いい先生にも恵まれたしね。

最後のそらぐみの1年間の担任は創先生だった。安心して子どもを任せられる先生で何も心配しなかった。創先生、1年間本当にありがとうございました!
タグ:保育園
-->
posted by MTO at 22:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

行方不明の男の子

汐入公園で行方不明になっていた幼稚園の男の子とみられる遺体が汐入公園近くの隅田川で見つかったとのニュースが流れていた。

男の子のご冥福をお祈りします。

男の子のお父さんやお母さんの驚きや悲しみ、苦しみに思いを馳せると辛い。

ネット上では相変わらずこのような事件が起きるともっともらしいことを言って目を離した親が悪い等、親を非難するコメントがみられるが、お父さんはこのようなときにそんなコメントをする人達は嫌いだ。 -->
posted by MTO at 16:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする