2009年02月23日

-->

チビおむすび

長男は小さいときバクバク食べて、母子手帳を見返してみると1歳健診とかのときの心配事は?という欄に「食べ過ぎる!」と書いてあったくらい。

一方、次男はつい最近までご飯を口に運んであげても首をブンブンふって食べないので妻のお母さんがこの間うちに遊びに来ていたとき相談してみると、妻の弟のタカシも小さい頃はご飯を食べず、しゃもじにご飯を付けて渡すとしゃもじから手づかみでご飯を食べていたよ!と言われ、やってみると次男も手づかみで食べている!

自分で食べたいタイプか?ということで妻がサランラップで超小さいチビおむすびを作ってしゃもじの上においてあげると手づかみでバク!

おー、食べるじゃん。ということで、最近、食事の際は次男の前にはご飯つきのしゃもじが置かれ、妻が超チビおむすびを作ってしゃもじの上に置くというのが毎食の光景となった。

いつまでそれで食べてくれるかな?飽きないといいけどね。 -->
posted by MTO at 22:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

