2009年02月17日

-->

長男も花粉症!?

ここ数日、鼻を詰まらせていた長男を妻が小児科に連れて行ってみたところ「おそらく花粉症でしょう!」と言われたとのこと。

簡単な検査の結果が金曜日に出るらしいからそれまで断定はできないけど、5歳で花粉症とはかわいそう。

これからは毎年この季節になったらお父さんと一緒に病院行って薬もらわないとね。お父さんが毎年この季節に行っているかどた内科クリニックは先生はいいのだけど、いつも混んでいるし、いなばキッズクリニックで長男と一緒に診てもらおうかな?
タグ:花粉症
-->
posted by MTO at 23:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

月一の心臓外来

昨日は月一の次男の心臓の外来の日。

でも、最近は特に何事もなく元気にしているので顔見せ&シナジスをうってもらいにいっているようなもの(ちなみに、シナジスは去年次男が入院する原因となったRSウィルス感染症に対する注射。筋肉注射だからとても痛そう。ぶっとい針の注射器でまさに、ぶすっ!と足に突き刺すんだよね。)。

で、妻が大学病院まで次男を連れて行っているのだけど、昨日は予約をしているにもかかわらず、1時間40分ぐらい待ったあげく、診察は1分ほど。

診察が短いのは元気な証拠かもしれないけど、もうちょっと待ち時間が短くなるといいのだけど。

ちなみに、妻は知り合いのママがいたのでその人とずっと話しをしながら待っていたらしいが、次男はその間、その知り合いのママにずーと遊んでもらっていたらしい。おもちゃとか面白そうなものを見つけたら妻の前は素通りしてその知り合いのママの所に持って行って見せて遊んでもらっていたらしい。

次男もたまには他の女の人に遊んでもらいたいのかな?
タグ:心臓外来
-->
posted by MTO at 09:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする