2009年02月13日

-->

Z会

今日、Z会の教材が届いた。

今度、小学校新1年生になる長男のため先日、申し込んだのだ。

Z会。懐かしい〜な。お父さんも高校生の頃やっていた。

ちなみに、妻の顔見知りの奥さんは、進研ゼミとか一通り、通信の教材を取り寄せ、自分で問題を解いてみて、問題やその解説の仕方等を比べた結果、Z会に決めたとか言っていた。気合が入っているなー。

うちは、まあお父さんが昔、やっていたし、なんとなく良さそうだったからっていう理由なんだけどね。

ちなみにお父さんは今のところ長男の中学受験とかはまったく考えていない。
タグ:Z会
-->
posted by MTO at 23:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

新一年生保護者会

今日は汐入小学校で新一年生保護者会があり、妻が次男を連れて行ってきた。

妻の感想としては、「校長がいけ好かない女って感じ。」だそうだ。「でも、話は短くて良かった」って言っていたけどね。

「あのいけ好かなさが伝わっているのが親だけで、子どもに伝わっていないといいのだけど…」とも言っていた。大丈夫かな?

だけど妻いわく、「今現在1年生の担任をしている先生も話をしたのだけど、その先生達はなかなか感じがよかった」とのこと。

来年の1年生の先生達もいい先生だといいのだけどね。 -->
posted by MTO at 21:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

