2009年02月05日

-->

お父さんはとても字が汚い(小学校のとき確か4年生か5年生のとき習字を習っていたんだけどなー)。

どのくらい汚いかと言うと、保育園年長さんの長男と同じレベル。

お父さんが書いたひらがなと長男が書いたひらがな、妻曰く殆ど同じだそうだ。

字って練習したら綺麗に書けるようになるのかな?

今更練習つもりはまったくないけどね。

-->
posted by MTO at 22:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

ますや

そういえばこの間の日曜日、ベルポート汐入東館にある「ますや」といううどん&お蕎麦屋さん?に行った見た。

南千住に住んでもう4年くらいたったけど、一度も行ったことがなかったので、妻とチャレンジしてみようということになって行ってみた。

内装等、雰囲気はまあまあ、どんぶり物の一部は子供用のためか、小さいバージョンもあり(値段も手ごろ)、子供連れにも使いやすいかも。

妻は味噌煮込みうどん。私はカツ丼+うどんのセット、長男はカレー丼を食べたが、味はというと普通。特に、うどんにこしはまったくないのがマイナス要因。うーん。これならこの間行った卯の木庵の方がうどん自体に関してはましかな?

上記の料理の他にサラダとかもとったから金額は3500円くらいだったように思う。

お父さんは、どうも南千住にあるサイゼリヤとかくら寿司とかと比較してしまうので、ランチで特に美味しくもなく3000円台だと高くついた気がしてしまう。サイゼリヤとかくら寿司だったら家族で行ってお腹いっぱい食べても2000円台だからね。 -->
posted by MTO at 09:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

