2009年02月04日

-->

モノランモノラン

おかあさんといっしょのぐ〜チョコランタンが終わって、モノランモノランというのが始まるらしい。

次男はぐ〜チョコランタンにあまり興味がないみたいだからこのニュースは朗報か?次男は着ぐるみの人形劇がまだ理解できないだけなのだろうけどね。

おかあさんといっしょは、もうすぐ6歳になる長男が生まれてきてからずーと見ているのでお父さんの方がちょっぴり寂しい。ジャコビとか好きだったのに。 -->
posted by MTO at 12:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

鬼ショック(続き)

節分の日、長男を保育園に連れて行った妻は一応、園長先生に長男が鬼を怖がっていることを伝えたらしい。すると、「分かりました。考慮しておきます。」と園長は言っていたようだ。

長男に後から聞いてみると、担任の先生が、鬼が来る直前に「昨日頭が痛いって言っていたから念のため今日もお熱を測ってみよう!」と息子を保健室みたいなところに連れて行って、熱を測ったり本を読んだりして時間をつぶし、鬼が去った後に息子を教室に戻したらしい。

そうきたか。配慮してくらたのはありがたかったが、出来れば怖くない鬼とかにして長男が鬼を克服(?)するようして欲しかったのだけど、、、
ま、しょうがないか。

それにしても、長男だけなんだよね。そんな配慮してもらっている子。他の男の子で泣いたりした子いるのかな?ちょっと弱っちいよね。心優しき、いいおにいちゃんなんだけどね。
タグ:節分
-->
posted by MTO at 09:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする