2009年02月02日

-->

おやじの会

先週の土曜日は保育園の園児の有志のお父さん達(おやじの会)による「もちつき」があった。

長男は意外に?こういうイベントに参加したがるので、家族皆で参加してきた。

ちなみに、当日は雨が降っている上に風が強く。保育園に行く途中でお父さんがさしている傘が壊れてしまった。それくらいの風だったので、参加者もあまりいないかと思ったら結構な人数が既に保育園に来ていた。びっくり。

次男も連れて行ったのだけど、途中であきたらお父さんが連れて帰ろうと思っていたが、お父さんと一緒に保育園の階段を登ったり降りたりして遊んだり、保育園のおもちゃで遊んだりして結局最後までいた。

子供達がついた後、おやじ達が最終的について仕上げたおもちを、おやじの会の奥さん達がきなこを付けたり、あんこを付けたりしてきなこもちやあんころもちを作ってくれた。
教室で皆でおもちを食べたが、実はお父さんはあまりもちが好きではなく、残してしまったが、いい思い出になった(去年も参加したけど、今年の春で長男は保育園を卒園するからこれが最後だなー)。 -->
posted by MTO at 13:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

