2009年01月20日

-->

初めてのお留守番

今日は長男は始めてのお留守番をする予定だったのだけど、、、

結局、留守番はせず、妻と次男にくっついて買い物に行ったらしい。

インフルエンザで保育園休んでいるくせに。

でも、今日おとうさんが仕事から帰ってくると、いつもぐらいに元気になっていた。

よかった。よかった。予防接種をしていたから軽めで済んだのかな?
タグ:留守番
-->
posted by MTO at 22:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

次男の楽しみ

ただいま1歳6ヶ月の次男はNHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」と「ピタゴラスイッチ」が大好き。

例えば、おかあさんといっしょの始まりの音楽が聞こえてくるとちょこんと独りでテレビの前に座りに行って、歌とか始まると歌に併せて体を揺らせながら楽しそうに見ている。

ただ、おかあさんといっしょの一コーナである「ぐ〜チョコランタン」だけは気に入らないみたいでぐ〜チョコランタンが始まるとすくっと立ち上がってお父さんやお母さんを探しにくる。

ぐ〜チョコランタンにはもう少し頑張って息子のハートをゲットしてもらわないと家の用事等が出来ないので困る。

ちなみに今日は長男はインフルエンザなので保育園はお休み。

妻と次男は買い物とかに行かないといけないから長男は初めてお家でお留守番をしたハズだけど、ちゃんとできたかな? -->
posted by MTO at 15:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

