2009年01月07日

-->

ブログ名変更

ブログ名を「パパの独り言日記」から「お父さんの独り言日記」に替えた。

長男が今度の4月から小学校に入るのに際して、家で「パパ、ママ」から「お父さん、お母さん」に呼び方を替えているのにあわせるためだ。

長男は当然、この変更も理解しているが、まだしゃべれない次男は突然、「パパ、ママ」から「お父さん、お母さん」に替わって若干、ついていけていない感じ。早く慣れてくれるといいな。 -->
posted by MTO at 22:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

タックスィ〜

次男が昨日、初めて言葉と呼べるようなものをしゃべった。

「タックスィ〜」(タクシーのこと)だ。

次男はバスやタクシーが好きみたいで、ベビーカーで散歩しているときにバスやタクシーを見つけると指差して「うん!うん!」と言っている。「そうだね。バスだね。」とか「そうだね。タクシーだね。」と言ってあげないといつまでも「うん!うん!」と指差している。

で、長男が絵本が大好きだったため、家には絵本がいっぱいあるのだが、次男は絵本に出てくるバスやタクシーも「うん!うん!」と指差すので「バスだね。」とか「タクシーだね。」と言ってあげているのだけど、最近、絵本の中のタクシーを若干悪ふざけでパパやママが「タックスィ〜」と英語っぽく?言っていたら次男が「ターッスィ〜」と言う様になった。

かわいい。 -->
posted by MTO at 12:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする