2009年01月05日

-->

お風呂の後のミルク

次男は1歳5ヶ月だが、まだお風呂上りにミルクを飲んでいる。

次男のお風呂はパパが入れて、その流れでパパがいつも次男にミルクをあげていた。そのせいで、パパがお風呂から上がるのが遅くなり、ママが次男にミルクをあげているときでもパパがお風呂から上がってくると、次男はミルクを飲むのを止めて立ち上がり、ミルクを持ってパパのところに持ってきて「おまえが飲ませろ!」と言わんばかりに「うん!うん!」と言う。

その姿がとてもかわいい。

そんな次男も今年中にはしゃべりだす。どんな声かな?お兄ちゃんに似てかわいい声かな?
タグ:ミルク
-->
posted by MTO at 23:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

仕事始め

今日から仕事始め。

事務所に来て思い出したが、今日期限の中間処理(意見書や補正書を提出する件)が一件あった。いまだに担当の知財部の人から意見書案や補正書案のドラフトが送られて来ていないんだけどね。ちなみにこの人は仕事が遅いこまったちゃんとして事務所でも嫌われている人。

この人のせいで事務所の担当者はこの件を処理するまで帰れないし、書類を庁へ提出する事務の子も帰れず残業。おまけにうちの事務所は所長も書類をチェックしているので所長も残業。

自分が特許事務所に嫌われているってわからないのかな?わかっているけど所詮特許事務所は外注のようなもんだと高をくくっているのかな?

そうそう今日から事務所に新しい人が加わった。昨年、弁理士試験に合格した人らしい。専門は自分に近いものらしいから仕事いっぱいやってもらお。仕事ができる人だといいなー。 -->
posted by MTO at 12:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする