2009年01月26日

-->

気弱な長男

今年の春から小学一年生になる長男は、独りで小学校に通学することになるから、昨日はお父さんが長男に「お菓子をあげるからって言われても付いて言っちゃ駄目だよ」、「おもちゃをあげるとか、お金を上げるからって言われてもだよ」、「変な人に腕を急に捕まれたらどうするか分かる?」、「助けてー!って大きな声を出すんだよ」とか教えていたら長男は急にそんなことを言われて心配になったのか、激泣き。

お母さんが「どうしたの?」ってびっくりするぐらい。

こんなんで独りで小学校に通えるようになるのかな?

心配。心配。 -->
posted by MTO at 13:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

-->

次男の寝かしつけ

次男の寝かしつけはお父さんがやっている。

長男のときもそうだった。

長男は寝つきが悪く、ひどいときは1時間近く抱っこして寝かせていたが、次男は比較的寝つきがよく、添い寝でトントンしていれば寝てくれていたのだけど、最近、なかなか寝ず、抱っこしている。

早く一人で寝てくれるようになってくれると助かるのだけど、そうなったらそうなったで寂しいのかな?

そうそう長男の体調がイマイチなので、「おひさまパン」を作るのは延期になった。 -->
posted by MTO at 23:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

